デートで牛たん定食はアリかナシか

gyu_031
デートで牛タン定食はアリかなしか。

結論から言おう。

アリだ。

むしろ、何でナシなのか分からない。

ムードがないからか?そんなもの気にする奴はドブに捨ててしまえ。

私なら、外見だけ小洒落たフレンチを予約されるよりも、美味しい牛タン屋さんに連れて行ってくれた方が俄然ステキ度が上がる。

情報化された現代で有名店を探すのは簡単だが、本当に美味しくてお値段も手頃で雰囲気のいい食べ物屋さんを見つけるのは、やはり自分の足で行ってみるしかない。口コミを読もうが人気ランキングを見ようが、実際のところは分からない。逆に言えば、そういう『本当においしいお店』をたくさん知っているということは、相手が普段からいかに食べることに真剣に向き合っているかという証明なのだ。
(参考:冬に食べる牛たん

人間は食べないと生きていけない。

避けることのできないことだからこそ、食べることへの価値観の相違は、一緒にいるにあたって大きな問題だと思う。

幾ら素敵だと思った人でも、心を込めて作ったものに対して無反応だったり、美味しいと思ったお店に連れて行っても好き嫌いが多くて食べなかったりしたら、がっかりするのではないだろうか。

食べることにそこまで思い入れがない、という方もいるだろう。

しかし自分が美味しいと思うものを、好きな相手も美味しいと言って食べられるのは、とても楽しいことだ。

高いものでも、珍しいものである必要もない。ただ美味しいものを美味しいと言って一緒に味わえたら、それで十分なのではないだろうか。